2021年2月9日火曜日

上達してた俺

 メンタルどん底から、メンタル虚弱ぐらいになりました。

どうも野村です。


坂口からまた一曲いがぐりのミックスが届く。こちらもイカしてます。

幸せ。

ギターの勉強が一段落し、次は演奏、実践だと息巻いております。


家に眠っている楽譜や教則本があるんですけど「買うのが早かったなー」という本があります。

最近引っ張り出したのはドラゴンクエストの本。

ドラクエの名曲をアコギで弾けるようにアレンジしてある楽譜です。

昔、コードを押さえるだけのギタープレイから脱したいと思い購入したのでした。


しかし、その時は9割弾けなかった。

コードの「形」でしかギターを感じていなかったので、どんなに頑張ってもまともな演奏にならずいつの間にか止めてしまった。


しかし、昨日この本を引っ張り出して弾いたところ、7割ぐらい弾けたんです。

勿論練習してないからリズムはぐずぐずだし、曲になってないんですけどね。

見ながら何とか7割完走することができた。

なんか、俺、頑張ってきたんだなぁと思いました(笑)


少し難しいことは、やる気になる。

すごく難しいことは、やる気をなくす。

簡単すぎることは、退屈に。

途方もないことは、挑戦してみたくなるのかもしれません。


少し弾けそうなのが、見えたんですが。

逆にこれを表現まで持っていくのは本当に大変だし、俺ギター下手なんだなぁ、何も分かってないんだなと思えました。

これも幸せです。


上達の具合を感じながら、楽しんでみるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿