2021年2月28日日曜日

真の休み

 今日は純粋なお休みをいただいた。


何も予定がないというのは、素晴らしい。

何をしてもいいし、何もしなくてもいい。

自由だ。


しかし、僕はインドアなので、活発的に動くことはしない。

昼飯を買いに行く以外は外に出なかった。


まず、ゲームをしこたまやった。

ドラゴンボールのドッカンバトルというゲームの、極限バトルロードという高難易度ステージがクリア出来そうだったので、励む。

前までは歯が立たなかったものだが、僕のデッキも成長したもんだ。

(何を言ってるか分からないと思うが、説明は省こう)


昼寝もした。

誰かが活動しているときに惰眠を貪る。

なんという贅沢なんだ。

平和だから、裕福だからできるんだろう。

そして、14:00ごろ起きて酒を飲む。

昼から酒なんて、なんという贅(以下略)

柿の種と酒のコンビが僕は大好きなんだけど、恐らく150グラムぐらい柿の種を食った。

満足だ。


夕方に配信もした。

どうしても歌いたくなった。

高橋優さんの「ほんとのきもち」という曲を歌いたくてね。

歌いたい気持ちがあるのは、いいことだ。


夕食は自炊した。

最近作っていなかったポテトサラダを大量に。

実はこちら、ちっぴーの大好物。

喜ぶだろうと思ったら案の定喜んだので楽しかった。


休みを無駄にすることなく。

かといって、何かを成さなければと焦ることもなく。

行動しすぎて疲れることもなく。

素晴らしい休みだったなぁ。

真の休み。


結果、ほとんど実になることはしてないんだけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿