2021年2月13日土曜日

仲間がいない

 ギターを最近良く弾いています。

前にブログで書いたドラクエの楽譜は弾けそうで弾けないので、イライラしております(笑)。

そんな時に、なんか、仲間が横にいてほしいなって思います。


僕は酒を飲んで下らない話をすることができない。

それに対して劣等感があるのです。

役者時代から、酒を飲んだら芝居の話ばっかだった。

でも好きなんです。


くそ真面目に表現の話ができたらどんなに楽しいだろう。

専門時代はみんな、青いけどプロを目指している人間ばかりだった。

夜通し、芝居の話をするのが愛しかった。

音楽をやるようになり、ライブハウスに出るようになって、趣味でやっている人の熱量に冷めてしまった。

責任感とでもいうのだろうか。

それが少なく思えて。

そんな中でも、アツくやっている仲間ができていって、今に繋がっている。


僕はライブ後に、あそこのコード進行が最高だとか、あのメロディにあの歌詞をあてるセンスが素晴らしいだとか、あんな風にギター弾けたらなぁとか、あんな退屈なライブはしたくねぇなとか(笑)

そんなことをくっちゃべる時間が愛しかった。


なんか、そんなことをね。

ドラクエが弾けなすぎて考えたんだ(笑)。


一人で弾くのも楽しいのだが。

行き詰まったときに共有したいと思えるのも人間ですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿