2021年2月16日火曜日

欲望が掴めない

 今日はものすごく不安定だった。


最近の大気が不安定なのもあるだろう。

夜中変な時間に起きてしまって寝不足だし、もう凄かった。

元気が無いくせに、怒りのボルテージはMAX。

いろんなことにイライラしたし、いつもは流せることにもイライラした。

誰彼構わず喧嘩を売りそうなぐらい気が立っていた。

その影響は呼吸にまで及び、浅かった。

苦しかったなぁ。


昼もあまり食べられなくて、夕飯の前も胃がキリキリするもんでね。

お腹が空いているか分からなかったんです。


何にも食べたくないし、食欲なかったんですけどね。

もう自炊もしたくなくて。

食べる量を調整できるからと回転寿司に行きました。

向かう途中に腹が鳴る。

食べ進めていくと、自分が腹が減っているのも自覚できた。

ここまでこないと分からないもんなんだなぁと思う。


でも、意外な発見があった。


食欲がなくて、食べたいものを思い付かなかった。

「寿司でいいや」の気持ちで寿司を食う。

いつもは食べたいネタってのがあるんですよ。

でも今日は食欲が無かったから、食べたいネタも無かったの。

だから逆に、普段はあまり食べないようなネタも食べようって気になったんです。

久しぶりに食った鉄火巻は美味しかった。


欲望が掴めないってのも、悪いことばかりではないらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿