本日、母子共に無事に、二人目の子どもを出産したことをご報告します。
ちっぴーとの決め事で、ネットではここまで明かさずにしていました。
これから、2児の父、母として、気持ちを新たに頑張ります。
お産はとんでもなくスムーズでした。
写真は差し入れようとしたゼリー。
本日、母子共に無事に、二人目の子どもを出産したことをご報告します。
ちっぴーとの決め事で、ネットではここまで明かさずにしていました。
これから、2児の父、母として、気持ちを新たに頑張ります。
お産はとんでもなくスムーズでした。
写真は差し入れようとしたゼリー。
どうも、健康ブログ。野村です。
今日は、整体に行ってきました。
いつも整体と言ってるけど、鍼灸もしてくれるんで、ボキボキやるようなものとは違うんですけどね。
いつもお世話になっていて、今回も身体を診ていただきました。
謎の咳を、昨日ヒステリー球を疑ったけど、その可能性が高いかとしれないですね、と。
あとは、最近実はおトイレが近くて、それで起きてしまうんですけど、それも身体の反応が敏感になってしまってるから起きてしまう症状かもしれないと言われました。
普段は狂わない股関節にも歪みが出ていたようです。
西洋医学では届かないところを診てもらってるようでありがたいです。
いつも鍼をやってもらう元気の出るツボと合わせて、肺のツボに刺してもらったんです。
ビシってくると思うんですけど…
と言われて刺されたら…
ま~~、痛くて❗️
人生で一番痛かったです💦
抜く時も痛いし、ビンビン来ました。
いやぁ、すごいっすね、人体。
僕らはやっぱり身体でできてるんですねぇ。
薬でやりすごすんじゃなくて、メンテナンスしていきたいっすね。
そして、最近本当に医療費関係で金が飛んでいるので
キツイっ。
今日は早めに寝ます❗️
金曜日に内科に行って、今の謎の咳や喉の痛みを診てもらいました。
結果、そこまで炎症していないし、薬も処方されないで終わったんだけど…
でも、やっぱりめちゃくちゃ痛いんです…
気になるなら、耳鼻咽喉科で診てもらったほうがいいですね、とのお言葉をいただいた。
今日まで治らないので、行ってきましたよ。
しかし、結論から言うと異常無し💦
こんなに声が枯れて、咳も痛みもあるのに、やはり異常は無いらしいのだ。
内科の時以上に「何もないけどねぇ…」みたいなリアクションでした。
最近多いんだよ、こういうの。
でも、ちっぴーは僕の苦しそうな姿を見てますから。
僕が心因性なのかもねぇ、と話したら、なんだろうねーと調べてくれた。
そうしたら、やっぱりそういう病気はあるみたいね、ヒステリー球っていうみたいだけど。
今度の精神科で聞いてみようかなぁ。
本当に去年からずっとだもの…
昨日のノンフィクションの、星愛美さんのお姿を見て。
酷い声だろうが、歌いたいという気持ちはあるんです。
僕から、メンタルと一緒に声まで奪わないでくれ。
自分のことを上手くコントロールできないような気持ちになっていましたが、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」で、ストリッパーの星愛美さん(59)の生きざまを観ました。
何かしなきゃと、ギターを手に取りました。
観ていない方は、TVerなどで観てみてください。
かなぐり捨てて、やるべきことがあるんだろうか。
すごい気持ちだ。
色々と上手くいかない気持ちと向き合っています。
多分半日は怒っていました。
キッカケは、昨日あるにはあったんだけど、そこから怒りの国に引っ張られて抜けられなくなったんです。
夕飯ぐらいからようやく整理がついてきて、バレーボールも観て、ちょっとゆっくりできた。
声が相変わらずカスカスで、配信なんかできないんだけど、練習するかと思って、ギター弾く。
そうしたら、誰も来ないだろう時間、0:45。
回線繋げてみるかーと、ただ思う。
誰も来ないし、一見さんが二、三人来て終わるだけの静寂が訪れるだろう。
そこで、楽しく弾ける気持ちがあればいいなと。
そしたら、アーティスト仲間がチラホラ来てしまいまして(笑)、すぐにワタワタしました。
あ、なんか実のあることしないと❗️と。
だが、初心を忘れてはいかんと、視聴者の方を置いていくことを決意。
山口百恵さんとかやった。
配信を頑張り始めた頃に来てくださった視聴者の方が久しぶりに来てビビる。
みんな深夜に元気だなぁ。
寝ようぜ。
誰かと一緒にいたかったんだろうね。
僕もです。ありがとうございます。
今日、息子の4歳予防接種のために病院に行きました。
その流れで、僕の喉も診てもらいました。
昨日のブログでも書いたけど、どんどん痛いし、眠くなってるし、咳も出始めたんで、これは風邪以外の何物でもないと思っていました。
しかしまぁ、結果は風邪とは診断されず。
まぁ、熱無いですからね…
最近こういうの多いんです、やっぱり不安障害なのかしら。
去年の11月のツーマン2連チャンの準備期間ぐらいから、気管に問題があり。
声も枯れ、何回も病院に行き、その度に薬を処方される流れを繰り返していたんですけどね。
今日初めて「お父さんって、声を使う仕事されてます?」って聞かれたんです。
いつもは内科に診てもらうんだけど、今日は息子の流れで小児科の先生に診てもらったの。
僕がずっとこういう声枯れに悩んでるのに寄り添ってくださってるのが本当に嬉しかったです。
あー、実はお歌を歌っておりまして…という話をして。その前からも郵便局の仕事もご存知だったから。
こういう湿度が急激に高くなった時とか、季節の変わり目ってやっぱり水分の不足が問題になることが多くて、声を使っていることと、屋外での仕事、思った以上に水分が足りなくなっているんでしょうねって話をされました。
痛風になった時にも、そういう話はされたから、自分では多めに摂ってるつもりだったんだけども。
足りないのかーって。
体重✕30mlの水を飲まなきゃいけないらしく、体重50kgなら、1500、つまり1.5Lね。
ペットボトル3本の水飲んでるかと言われると…確かに…
しかも、僕はそれ以上水が出ていってる可能性が高いのよね。
今の2倍ぐらいの水飲んでみるか…という意識でいきたいかなぁ。
結局薬は処方してもらいませんでした。
水と睡眠❗️
理由が分かると安心することがある。
なんでこんなに安いのかと思ったら過剰在庫、何故こんなに人気なのかと思ったらバラエティ発の企画、なんでこんなに不自然なのかと思ったらAI音声だったりする。
配信ではお話していたが、ちょっと前から喉が痛かった。
キッカケは、熱中症対策に舐めていた塩キャラメルが、気管を直撃して尋常じゃない咳をしたこと。
本当に死ぬかと思うぐらい咳込んだ。
喉が痛いのはそのせいだとずっと思ってた。
しかし、ずっとチクチクする。
そうしている間に、息子も咳込むようになったし、身体も力が入らない。鼻水も出る。
うん、これ、風邪なんじゃないかな。
熱は無いけど、明らかに体調崩しとるわ。
睡眠障害ぐらいから、本当になんでこんなに体調が悪いんだと、イライラしたりクヨクヨしたりしておりました。
今でも明確な治療方法や、向き合い方が分からずモヤモヤします。
でも、久しぶりに今回、明確に体調が悪い理由がハッキリしたので、気分がいいんです(笑)。
あー、こりゃ休まないとね❗️って。
水飲んで、温かくして、睡眠沢山とって、内科行けば治るでしょ❗️
そう思えるの、いいよね。
メンタルも、◯◯すれば治るでしょ❗️って、なれば恐れるに足らずなんだけどねぇー。