2021年2月6日土曜日

ラーメンの思い出

 今日は久しぶりにラーメンを食べました。

インスタントではなく、お店へ。

時短営業の影響で、ラーメン屋さんって行こうと思った時には閉まってたりしますわね。 


ラーメンってなんか、夜の思い出に繋がってる食べ物だよなって思います。

居酒屋帰りだったり、ライブ帰りだったり。

ちょっと寄ってこうよ、って。

仲間と寄ることもあるし、一人で酒に酔いながら食うこともあった。

楽しいよね。

あの時のラーメンは、旨くても不味くても楽しい。


そしてそれは、新型コロナ禍で奪われている生活のかたちでもあるんだよなぁと。

また夜中にラーメンを食える幸せを噛み締めたい。


誰かの音楽を聴いた帰りに。

ライブをした帰りに。

酒を飲んで語った帰りに。


ラーメンには思い出が詰まっておる。

0 件のコメント:

コメントを投稿