2021年2月22日月曜日

あれから一年

 ブログとは別に日記をつけています。

何度か言っていますが五年日記というもので、去年や一昨年の今日、何をしてたかわかるんですね。


今日は猫の日だそうですが、一年前の今日はライブをしていた。

湯浅、修一郎のデュオ、ひねくれポップファンクラブ通信(現 シュショテ)とのツーマンライブだった。

ちょうど一年前は、新型コロナが流行し始める気配があって、開催しようか、でも大丈夫だろう。

そんな気持ちで臨んでいた気がする。

そのあと配信とか、明大前の有観客とか、ワンマンとかあったけど。僕たちシャイニーズがコロナ以前、有観客で行った最後のライブ。


Twitterでも、僕が懇意にしているフォロワーさんが

「最後にライブに行った日からもう一年が経ってしまったのか…」

と、呟いていた。

寂しくもあるけれど、どうにかこの日々を超えてきたんだなぁという気持ちにもなる。


僕もその間にワンマンライブとか、配信とか、コロナ以前にやれなかったことも沢山やれたし。

親友に新しい命が宿ったこともある。

沢山形が変わっていくけれど、悪い気持ちばかりじゃない。

なんか、沢山のことを感じたね。

正月よりも、最後のライブから一年ってのが。

月日の流れを感じさせた。


もう、一年。

まだ、一年。


ワクチンの接種もあるし。

そのうち、笑い話になる日まで。

過ごしていくのですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿