2021年2月10日水曜日

好きだったこと

 最近メンタルがイライラしておるので、ストレス解消をしたいなぁと思っていました。

暴飲暴食でもしたいと思っていましたけど、多分、メンタル先行なので食わん方がいいなと。


ちっぴーに話したところ、今日カラオケにでも行こうよということになりました。

ちょうどカラオケドリンクバー無料券が 2/15 までだったし。

勿論ギターとベースを持ってね。

3/28 のライブも一応決まってますし❗


まず、カラオケを30分ぐらい楽しみました。

まずその感じが久しぶりで。

この一年ぐらい、カラオケは本当に練習でしか行ってない。

カラオケを楽しむって当たり前のはずなんだけど、遠ざかっていたなぁ。


シャイニーズの練習は、GO!GO!7188の「サンダーガール」という名曲を遊んでカバーしたりして楽しんで、自分たちの曲も。

練習をするにつれ、集中力も増し、どんどん楽しくなった。


あと、これは前から知ってたんですけど、ギターをピックで掻き鳴らすと、ストレス解消になるんだ。

腹立って壁を殴ったり、蹴りをいれたり、物を投げたりするような感覚でギターを弾くことができる。

はけ口。

それが表現に繋がったりするからね。

勿論弾くときは丁寧に、ですよ。


今日はその効能を、より感じて。

カラオケに入っている間は、久しぶりに血が巡った感じがした。

ライブと練習はやらなきゃ死んじゃうんだな、俺。


コロナ禍で、前と違うこと沢山あるけど。

できるなら、同じことしてもいいんだぜ。

だって、やってたんだもん。


沢山思いだそう。

好きだったこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿