2020年3月31日火曜日

大人げないが

今日、すごい腹立つことがあったんです。

僕は配達をしているのだけど、接客クレームみたいなものをもらいました。
会社に直接。
ちなみに、クレームをもらったのはお客さんではなく、同業者。

態度が悪いとのことだった。

言っちゃ悪いが、僕は接客クレームといったものを貰ったことなぞない。
お客さんの評価も高いと思っている。
非常に腹が立った。
何か変なヤツがいるな、とは思ったのだが。
お前はどうなんだよと。
言ったもの勝ちかよ、と思った。


だいたいの時間を怒りにとらわれていた。
しかし、それは非常に無駄な時間だ。
どうにかして消化したい。

僕が相手方に不快な思いをさせてしまったことは確かにあるのかもしれない。
マスクをしていて無愛想にみえたのかもしれない。

しかし、僕は怒っているので、まだそこまでの思いには至れない。
申し訳ない。

そこで、相手がいわゆるクレーマーだったということで考えてみた。


Twitterなどではいわゆるクソリプと言われるものがある。
言いがかりとか、誹謗中傷。

皆さんご存知の通り、そういった輩相手に一番してはいけないのは
「相手をすること」だ。
ケンカを買うとでも言おうか。

その人のレベルに合わせて言い争いをしてしまうと炎上にもなってしまうだろう。


今日の相手はどうやら匿名で苦情を言ってきたみたいだ。

だから、僕は僕で間違っていないと胸を張るべきだ。
何を言われることがあるんだと自信を持つべきだ。
腹を立てないべきだ。

そう、自分に言い聞かせている最中なのである。
バカの相手をすることはないと。


真偽はわからんけどさ。
作詞でもせねば、納得いかんのぅ。

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