久しぶりに酒を飲みました。野村です。
昨日はノンアルで祝杯。
今日は飲んでも大丈夫だろうと。
酒は好きではないが、儀式として大好きなんです。
色々な連絡をして、就寝。
いつも通り起きて、仕事場、保育園に連絡。
連絡づくしだな。
長男も早く起きてきて、朝ごはん。
面会は15時からだってのに、とにかく行きたがる。
お昼ご飯食べてからじゃないと、入れないんだよって言っても聞いてくれない(笑)
大変でした。
後から分かったことだけど、やっぱり長男もちっぴーと離れて不安だったみたいね。分かってはいたけど。
とにかく赤ちゃんとママに会いたいってずっと言ってました。
お昼に何とか仮眠させて、マクドナルド経由で、病院へ。
マクドナルドは長男の強い要望でした。
…まぁ、いいか。
病院に行ってもちっぴーが出払っていて、待つ。
そこでも息子はソワソワ。
会えた時は嬉しそうでしたねー。
長男が次男を抱っこしている姿はすごい光景でした…
あと「4人になったね」って名言があり。
パパ感動しちゃったよ。
産まれた時も「ようこそ」って言ってたから。
センスの塊だな。
ただ、やはり寝不足のツケがあり、後半は機嫌悪かったです(笑)
色々やって寝かしつけたんだけど、いつにもまして全然寝ないの。
なんでママは病院で寝るの?
赤ちゃんは帰ってこないの?
早く会いたい。
などなど。
あぁ、パパとだけなのが、本当に不思議で、謎なんだなって思いました。
(嫌われてないと思う)
そんな長男を見て、ちょっと1日キツく当たってしまったのが本当に申し訳ないなと反省しました。
彼も彼で、高ストレスな環境にいるんだよね。
これから次男にママ取られちゃうしね💦
優しくしてあげたいな。
0 件のコメント:
コメントを投稿