2026年6月23日火曜日

健康のくせに

 金曜日に内科に行って、今の謎の咳や喉の痛みを診てもらいました。

結果、そこまで炎症していないし、薬も処方されないで終わったんだけど…

でも、やっぱりめちゃくちゃ痛いんです…


気になるなら、耳鼻咽喉科で診てもらったほうがいいですね、とのお言葉をいただいた。

今日まで治らないので、行ってきましたよ。


しかし、結論から言うと異常無し💦

こんなに声が枯れて、咳も痛みもあるのに、やはり異常は無いらしいのだ。

内科の時以上に「何もないけどねぇ…」みたいなリアクションでした。

最近多いんだよ、こういうの。


でも、ちっぴーは僕の苦しそうな姿を見てますから。

僕が心因性なのかもねぇ、と話したら、なんだろうねーと調べてくれた。


そうしたら、やっぱりそういう病気はあるみたいね、ヒステリー球っていうみたいだけど。

今度の精神科で聞いてみようかなぁ。

本当に去年からずっとだもの…


昨日のノンフィクションの、星愛美さんのお姿を見て。

酷い声だろうが、歌いたいという気持ちはあるんです。


僕から、メンタルと一緒に声まで奪わないでくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿