2026年6月27日土曜日

僕しかいない

 なんだかんだ暇はないですね、野村です。

普段も日曜日とか、ちっぴーがクリープハイプのライブとかで長男と二人で過ごすことは多かったのに。

全然違いますわ。


長男は、ママと次男のことが気になって仕方がないらしく…ずっとソワソワしてるんです。

病院に行きたくて仕方ないらしいんだな。

かわいいけど、それがまた面倒でね…

お昼寝も上手くしてくれないし、ついつい声を荒げてしまいました。


というのも、僕はちょっと前に精神科に行った男ですからね。

情けない話、この一ヶ月、ちっぴーに負担をかけて休ませてもらうことが多かったんです。

だから、急にワンオペになるのが、やはり負担なのと…


僕も僕で激動の毎日ですから。

出産の日から気合が入って動けていたけど、それがだんだん落ち着いてきて、自分の疲労や無理が顕在化してきたみたいなの。

お昼寝の時に、今までで一番喉がチクチクして咳が止まらなくなってしまったから。

やっぱり心因性なんだろうな…


そんなんだから、長男に対する態度にも落ちこんでしまって、やっぱり僕じゃダメなんだよな…と泣きそうになりました。

だが、僕一人しかいないからさ。

久方ぶりの自炊して、美味しいって食べてもらったよ。

夜の地震では、怖がる息子をなだめて寝かせました。

大丈夫大丈夫。


小さい命を守るぐらいの力は欲しい。

心は欲しい。


そこまで腐りたくないもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿