何足もわらじを履いているような時はありませんでしょうか。
僕たちシャイニーズは現在、仕事をしながら、レコーディングをしながら、ライブの準備も進めております。
なかなか大変だなぁと思っているけれど、それは僕たちに限ったことではないと思うんですね。
例えば子育てをしながら、パートしてるお母さんもいるだろうし。
勉強しながら部活をする生徒もいるだろうし。
これだけ大変な思いをしているんだからさ、とは言いたいが。
それはみんな一緒な気がします。
悔しいぜ。
昨日あんまり寝てないんだ、みたいな自慢したいわ。
そして、何足もわらじを履いているとき。
あれもこれもやらなきゃいけなくて、結局どれにも集中できないということはありませんでしょうか。
最近の僕はそうでした。
どれもこれも中途半端なのがチラつくんですよね…
そんな時に思い出すのが、昔、ガッツ石松さんが喧嘩の極意を語ってらした時の言葉。
大人数で囲まれて、1対多数になったときには、とりあえず狭い路地に逃げ込むらしいです。
そうすると、狭い路地では強制的に一対一になる。
そうして、一人づつ片付けていく。
一対一なら負けないから。
との内容だった。
これって悩み事とか、掃除とか、何でも当てはまる気がするんですよね。
とにかく一つ一つやって終わらせればいいんだと。
僕は一昨日、湯浅さんやオバタケンと大体の打ち合わせが終わって、非常に落ち着きました。
Twitterで情報を出せたのもスッキリしたし。
だから、今日はライブの練習がたっぷりできたのだ。
レコーディングという喧嘩を一つ終わらせたの。
嬉しいぜ、という話です。
0 件のコメント:
コメントを投稿