2020年2月22日土曜日

余韻

今日は早稲田RiNenにて、ひねくれポップファンクラブ通信とのツーマンライブでした。

セットリスト

1.伝えごと
2.もぐらの目
3.優越感

1.もう褒めてもらえない
2.てくてく
3.ダーリン
4.やりたくない
5.エントロピー


セッション

1.Here, There And Everywere(The Beatles)
2.ダンス(そして、修一郎)
3.朝風呂
4.ぼくはえんぴつ


いやはや、濃厚なツーマンライブが幕を下ろしました。
ひねくれポップのお二人の実力はブログに書いた通りなので、そこを参照していただくとして。

毎度充実したライブをやると、もっと沢山の人に聴いてもらいたかったなぁと思います。
今日は色んな人に恥じることなく聴いてもらえるライブだったと思う。
その辺はリベンジしたいもんだ。


今日は15分と30分ステージという、構成でした。
しっかり決まったのは今日のリハーサルの時。

35-40分くらいのセットリストを組んでいたため、少し慌てました(笑)
もともとセットリストに入っていなかった「もう褒めてもらえない」を歌いたいと思っていたので、加えて組み直した。
曲の流れは良かったと思うけれど、MCの準備不足は露呈したかもしれないなぁ💦。
まあ、これも実力のうちですね。
悔しいけれど。

改めて音楽をすることの楽しさ、音楽で遊ぶことの豊かさをお二人には教えてもらった気がします。
アコギ二本で演奏したアンサンブルには特にしびれたなぁー。
二人とも操ってる感じあったじゃない。

最後のセッションは、僕たちでは挑戦しえなかった演奏が沢山あったと思う。
朝風呂とぼくはえんぴつは、丁寧に衣装を着せてもらって嫁に出したような感じ。

この二人に近づけるよう、劣等感に負けぬよう、精進ですな。
落ち込むことはない。
やれることしかできんのだから。

今はこの余韻に浸りましょう。
今日も風呂に入らないんだろうなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿