今日仕事をしてたら知らない携帯番号から電話がかかってきたんです。
なんだろう?と思って出てしまったんですね。
「シャイニーズ様ですか?ネットショップのベイスさんを運営されている…」
といった類いのことを話された。
もう忘れたが、株式会社なんとかって言っていた。
「ネットショップ拝見させていただいたんですが、良いなぁと思いまして」と続く。
なんで俺の番号を知っているんだ?と思ったが、ネットショップに登録するにあたり、事業者の電話番号と住所を登録しなければならない。
恐らくそこからかけてきた。
しかし、こちらも仕事中。
緊急ではない電話だったので、
「すいません、仕事中なので一回切っていいですか?」と伝えた。
普通の社会人なら出てもらった段階で
「今、お電話大丈夫ですか?」と言ってしかるべきだし、
「お忙しいところ申し訳ありません💦こちらからかけ直させていただきたいのですが、ご都合のよろしいお日にちや、時間帯などございますでしょうか」
という返答になるのではないですかね。
別に取引先でもないし、勝手にそっちがかけてきてる訳だから。
しかし、電話先の若い男は
「え…はぁ」
といった感じだった。
え、なんで分からないんだ?と、思い
「いや、ですから、今少し手が話せないので一度切ってもいいですか?」と伝えた。
しかし、何故だか
「はぁ…分かりました」
みたいに、ふてくされているというか
「せっかく電話かけたのに」ぐらいのテンションだった。
ここからは僕の予想なんだけど、多分ネットショップのアクセス数を上げたくありませんかって話をしたかったのではないだろうか。
一応こちらの都合で切ってしまった訳なので、昼休みにかけ直してみたが、いつまで経っても話し中だった。
完璧なるアポ電だったろう。
そのあともかかってくることはない。
今度かかってきたら、
「僕たちのショップのどこが良かったんですか?」
とでも聞いてやりたい(笑)
このブログを読んで電話かけてきたら褒めてやろうかしら。
面倒が増えるなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿