今日は、奇才なかにしれい君と呑んできました。
以前Twitterで、9/7誰か空いてませんか?と、さみしがりツイートをしたところ、呑みませんか?と声をかけてくれたのでした。
とても嬉しかったです。
なかにし君とは、オープンマイクで一緒になってちょこちょこ顔をあわせていて、シャイニーズの活動休止ライブにもベイビー・ドンブラコで出てもらったりしたんだ。
数少ないリモート呑みをした間柄だったりもするのだけど、実はそこまでガッツリ話したことなかったんだよね。
だから、どのように話が進むか、全く予想がつかなかった。
18:00ごろ新宿で合流して、居酒屋に入る。
なかにし君も同じ思いを持っていたようで、何から話せば良いのか心配していたが取り越し苦労であった。
いやぁ、あっという間でしたよ。
何を話したかは全く覚えていない。
酒のせいとかではなく、その時思い付いたことを話していたから。
それぞれの生い立ちや原体験の話をしたり、結婚出産、音楽、宗教、性、政治…
タブーとなりそうなことは大抵話せた。素晴らしいサシ呑みだったね。
なかにし君とは呑み仲間になりたい。
なかにし君のすごいところは、杓子定規で物事をとらえないところだ。
「普通」とされることに対して、みんながそうだと結論づけているからと首を縦に振らない。
僕と全く一緒である(笑)
どちらかというと僕よりも自分を持っている。
それがとても羨ましくて、話を投げ掛けてはうんうん聞いていた。
誰かと会って語らうというのは自分を解放する作業だ。
【神様よりも人間を信じたほうがいい】
【間違ってないよね、って生きてる姿に生きてるなって思います】
今日持ち帰りたい言葉である。
これからも沢山の人と会いたいなぁ。
もう寝たい(笑)。
帰りの電車にて。
0 件のコメント:
コメントを投稿