さて、今日はちっぴーが仕事。
息子は保育園で誕生日会というものがあり、今日12月生まれの息子はめでたくみんなの前でお祝いされるはずだった。
だったのだ。
朝起きるとどうも息子が熱っぽい。
おでこを触るとそうでもなさそうだが、測ってみると38.3℃❗
こりゃー参った…
加えて散々咳をしていたちっぴーも、今日になり37.6℃。
家族揃って病欠と相成った。無念だ。
僕は車を出して二人を病院まで送っていった。
結果、ちっぴーが20年ぶりのインフルエンザ。
息子に至ってはなんと陰性だった(笑)
(おそらく今日の今日で発熱したので、偽陰性の可能性があるということです)
どちらにせよてんやわんやである。
僕もまだめまいとかあるんだけどそうも言っておれず、前半は息子がママモードでちっぴーも頑張って動いてくれて、後半はリードして看病しました。ちっぴーも結局38℃超えまして💦
いやぁ、年の瀬ですなぁ…
ちっぴーの方が辛かろうに、未だに上向かない自分の体力の無さというか、身体の脆弱さに情けなくてちょっと涙を流してしまいました。一度手足が冷えたら寒くて元に戻らなかったりね。
自律神経が乱れているのだなぁ。
できること以上のことをしようとするから苦しいのであって。
できることだけ懸命に、背伸びせずにやれる人でありたいです。
病院の送迎を終えて、お昼食べたあとぐらいからは、ようやく二人のために動き出せる自分がおりまして。
やっと何かできたって思えたんですね。
それまではどうにも納得いかない気持ちばかりがあってね。
できること以上のことをしたいなら、一段上。
それ以上は負担にしかならない気がする。
一段飛ばしは危険です。
0 件のコメント:
コメントを投稿