今日はなんと、お仕事がさらっと終わりましたので、ちっぴーと練習に行くことができました。
いやはや、楽しい。
こういうスキマ時間でやれることをやろう。
さて、共演者紹介ブログです。
本日は二番手「うちまけいた」について。
うちまくんとは、秋田犬のオープンマイク「いちゃりばちょうでぃ」で出会いました。
最出会ったときは、なんというか、フワッと特に仲良くもならずにいたと思いますな。俺が単純にシャイだからね。
そのころはシャイニーズもいちゃりばのベテランみたいになってましてね。イキのいい若手がまた一人やってきたなぁと思ったものです。
そこから何回か聴いているうちに「あれ、この子よっぽど面白いんじゃねぇか」と。歌っていることも、キチンと自分の言葉だし。なんだう、媚びないステージなんですよ。
彼のワンマンライブにも行きましたねぇ。
そこから、一緒に路上ライブしたり、僕のワンマンライブのオープニングアクトをやってもらったり。
僕の岐路に意外といてくれる人です。
そこからどんどん実力をつけていって、さらに面白くなっています。彼の唄で泣くことも幾度も。
最早後輩ではなく、ただのライバルなのです。
彼は実は一年前に、僕の企画に出演してもらうつもりだったのですが、お子さまが流産してしまって、キャンセルになってしまったんです。(公表しているので書かせていただきます)。会場は同じP.O.Dでした。
今回の企画に、復活リベンジの意味も込めて出演してもらいたかった。
僕のお客さんからは「彼は眠らせていてはもったいないから、必ず引き上げてください」と言われていました。こんな賛辞ありますかね。うらやましい(笑)
悲しい出来事も、活動休止も経て、ルーパーという新しい武器も持ち、常に新しいことに向かっている彼はとてもカッコいい。
彼のロックスピリッツと、奥底の優しさ。
その両極端を楽しんでもらいたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿