2019年3月22日金曜日

浪漫★喫茶というバンド


今日は浪漫★喫茶のワンマンライブ「Lif is over」を観に新宿ライブフリークへ。
今回の浪漫★喫茶は神がかっていたと言っていい。

鍵盤のりふさんが卒業、ということで色んな想いが交錯していたのだろうか。
ボーカル洋平さんの表現力も、パフォーマンスも良かったよ。ホントに。
昨日のストールンシネマさんもそうだが、ワンマンライブはいい。
二回ほど泣いただろう。


浪漫さんとは、知り合ってもう10年くらいになるだろうか。
とある楽器店主催のオーディションライブに一緒に出演したのが初めてだ。
お互い予選落ち(笑)

その時は僕たちは役者を卒業して、シャイニーズを始めたばかりの素人中の素人。
ちっぴーが浪漫にのめり込み、ライブに足を運ぶ内に仲間に入れてもらうようになった。

ライブ等では色々悪口を言うようにしているが、ホントに尊敬している先輩だ。
アホと真面目のバランスが絶妙だし、サウンドメイクも考え抜かれてる。
浪漫のようになりたいとは思わないが、
浪漫のようにステージを創り上げていきたいなといつも思わされる。

ボーカルの洋平さんは勉強家で、唄を歌うとは、表現するとはなんでしょうと僕たちに聞いてきたこともある(笑)。
僕たちが演劇を勉強していたから、というのが理由だろうが。
後輩にも、何か優れたところがあると分かると耳を傾ける姿勢に頭が下がる。


さんざん褒めて、気持ちが悪くなったが。
これがワンマンマジックだということだ。
りふさんが抜けるけど、これからの浪漫にも幸あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿