さて、これから流しに参ります。
実は一年前の今日、パリなかやま&お文さんの流しを溝の口で初めて見学して体験したそうです。
いやぁ。そうか、あれから一年か。
その時のブログ↓
https://shinysnomu.blogspot.com/2025/02/blog-post_22.html
読み返すと、流しになるんだ❗ってよりは、そこに僕も行けたりするのかなっていうなんとも言えない固まってない気持ちがあります。
それが今では、一応ひぃひぃ言いながらも一人でやってるんだもんね。
一年で人って変わるね。
こんな分かりやすい日付に、僕の流し人生スタートしてるんだねぇ。
昨日ね、仲間の智歌ちゃんのワンマンを観たんです。
彼女の貫いた意志のようなものにガツンとやられましてね。
なんだろう、オリンピック選手の感動に似てたんだろうか。懸けて、結果を出す。そんな美しい人の営みを見たのです。
そりゃ感動しちゃうよね。生きざま見せられちゃったよ。自分もこうでありたいって思う。
僕ね、流しをとりあえず一端にしたくて、ライブ入れてないんですよ。
それが間違いなのかなって迷うこともあったのさ。
流しに染まってしまわないかとかの気持ちもある。
だけど結局生きざまだよ。
カッコ悪くてNGにした先輩流しもいる。
尊敬してて、常にブログをチェックする先輩流しもいる。
腹が立つようなシンガーソングライターもいるし。
心が震えるシンガーソングライターもいる。
流しとシンガーソングライターを分けて考えていること自体が、なんか、曲がってる。
俺はおとうちゃんとして、表現者として、カッコいいのか。
それ一点だ。
それこそ昨日のワンマンのせいかさやかさんは、絵も書くし、踊るし、演技もする。
表現者として、カッコよかった。
それだけだ。
岡本太郎の「職業?人間だ」の言葉が返ってくる。
俺は野村尚宏であり、おとうちゃん野村だ。
それだけだ。
生きざまを。
0 件のコメント:
コメントを投稿