2026年2月15日日曜日

共演者紹介【ゆーぎりそう】

 4/20誕生日当日企画出演者紹介【ゆーぎりそう】

さてさて、出演者紹介、今日は二番手ゆーぎりそうです。

一番手れいみぃの紹介記事。

https://shinysnomu.blogspot.com/2026/02/blog-post_23.html

一番手れいみぃにダメ元で声をかけようかなーと思ったぐらいに、オッケーなら4/20は「PODで出会った将来有望な若手」との試合でいきたいなと、着想を得る。
僕がPODで将来有望だなと思った一人がゆーぎりそうだ。

ゆーぎりそうは、僕がPODで初めて企画を組んだ時に、出てもらったホープだ。
うちまけいたくんを交えての作詞解説ライブのスリーマンだったな。(うちまくんは諸事情あり出られなくて、ふみ亀に出てもらったけども)
その時は、それこそ今回のれいみぃみたいに、「なんとも素晴らしい若手」がいるもんだと声をかけさせてもらった。
確か「私なんかでいいんですか?お客さんとして行きます」とか、やんわり断られた記憶がある(笑)
多分その時のゆーぎりそうは、ブッキングを増やして色んなハコに出始めてたぐらいだったからね。
結局迷ってるゆーぎりそうを半ば説得して出てもらった気がする。
良い意味で謙虚な女なのだ。

シャイニーズや野村の企画ライブは、あまり出演者を被らせないことが多いと思う。
単に飽き性なのと、あの人もこの人もいいなと思ってしまうから。
その僕にもう一度ブッキングをさせるゆーぎりそう。
単純に僕が彼女の表現が好きなんだと思う。
上記のように謙虚で真摯な彼女の演奏は丁寧という言葉が似合う。エモーションで演奏してしまう僕とは対極にあるんだろうな。

僕は音楽の人ではなく、唄の人だと自覚してるんだけど。
ゆーぎりそうは音楽っていいなぁって思わせてくれる。音楽が先にやってきて、歌詞があとから沁みてくる…誰か共感してくれるかな(笑)
僕はそういうことができないからやはり対極にいるんだと思う。

あの時の若手が、もう若手じゃなくなっている。
年月を重ねている。
成長を見せつけてくれるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿