クリープハイプのトリビュートアルバムを聴いてから、ヨルシカさんの声が頭から離れなかった。
今日 YouTube で何曲か拝聴したけど、良いです。
とても良いです。
あたしゃ、世の中がヨルシカをちやほやしていた時代に全く通らなかったけど、やはり時代を作った人達の音楽は何かしら素晴らしいのだろう。
たまに、こういった、鷲掴みにされるようなアーティストに出逢うのは、この上ない幸せである。
MOROHA、SUPER BEAVER、ヤバいTシャツ屋さん、Official髭男dism、Saucy dog、ヨルシカ…
他にもあるかなぁ。
多分、みんな年下なんです。
僕は90~2000年代の音楽に影響を受けた人だから、どうしてもその時代の音楽をずっと聴いてしまうけど。
言ってもその音楽はもう懐メロだし。
その時代が最高だったんだって言う老害にもなりたくないから。
今の時代の音楽にときめけるのは、嬉しいし。
今でもこうしてメジャーでも面白いことをやってくださっているアーティストの方々に感謝です。
先ほども、ふみ亀に「TOMOOがオールナイトニッポンのパーソナリティーやるってよ」って連絡して、音楽の話で盛り上がっていた。
何て楽しいのかしら。
改めて我々インディーアーティストには何ができるのか。
僕には何ができるのか。
メジャーの二番煎じじゃ、メジャーに負けるぞ。
あっちは技術力も金もあるんだから。
才能もそうだ。
でも、我々にも何かがある。
そうでなければあんなに素晴らしい夜にはならない。
何があるのか。
人間の力なのか。
それをずっと考えているところ。
ニヤニヤしちゃう。
0 件のコメント:
コメントを投稿