今日は久しぶりに家族三人揃ってお休みの1日でした。
僕が休みの日には、ちっぴーが仕事だったり。
ちっぴーが仕事の日には、僕が仕事だったり。
三人お休みの時には行事が入っていたり、ライブが入っていたり。
帰省とか、遊びに行く予定を立てていたり。
三人がお休みで、予定の無い1日なんてのは本当に存在しない。
だが、今日は予定がなかった。
先週は祝日で2日間とも息子と過ごしていたので、ちっぴーも変に予定を入れないでゆっくりしようとしてくれた。(ちっぴーは予定を入れたい側の人なのにね)
ただまぁ、助かりました。
僕は僕で喉の不調が止まらないし、ちっぴーもちっぴーで諸事情あり連勤が続いていたもので、ゆっくりしなかったらガタがきていたと思う。
朝寝坊して、1日の半分をパジャマで過ごし、お昼寝をして、手料理を作ってもらい、公園に出掛けて、買い出しに出掛け、夜にはテレビを観る。
特別なことは何もない。
何もしていないように感じるが、三人で過ごす時間はとても貴重で愛しいものだった。
平和に過ごしてるーって。
特別か特別じゃないかなんて、自分が決めることだよね。
歩けない人がリハビリをして、歩けるようになったとする。
その人にとっては「歩ける」ということが特別だ。
だが、僕には「歩ける」ことは今のところ「普通」のことだ。
残念ながら何も感じない。
僕にとっては、何もしない三人の休日が、大層特別だったのだ。
アメリカでは銃乱射、日本でも子どもを中毒死させたというニュースを見た。
僕は大切にしたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿