2025年12月12日金曜日

新作の言葉

電車で中吊り広告に目をやる。

新しい広告に変わっている。

そこにはキャッチコピーというものが書いてあります。

当たり前なんだけど、キャッチコピーですから。

人様の心をキャッチして、興味を持たせる言葉なのよね。


人の願いの、半歩先。


これは今日初めて目にした、SHARPさんのキャッチコピーだった。

SHARPさんのキャッチコピーの印象といえば、「目の付け所がシャープでしょ。」なんだけど、半歩先もいいですねぇ。


見渡すと、新しい広告、新しい言葉がまた飾られている。

AI が考えたものもあるんかもしれんけど。

それは今はどうでもいい。

作品としての、言葉の純度だけが問題なのだ。


こうやって世の中には新作の言葉が次々と生まれている。

誰かが創った言葉だ。

誰かが大切に創った言葉だ。


退屈しないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿