最近良く言っているが、メンタルが便秘である。
誰かに何かを話そうにも、色んなことを考えて結局排泄できずにいた。
例えばそれは勿論ちっぴーに対してもだ。
寝られてないだろうから愚痴を言っても困らせてしまうだろうとか、そんな余計な気遣い。
いらないよな。
ただ、やはりそういった便秘は限界がある。
少しずつ体調によろしくない影響が出てきていた。
仕事場でも、怒りのボルテージが半端ない。
仕事のできないヤツにも、
仕事の意識が低いヤツにも、
組織にも。
とにかく消化できずにいたのだ。
実は先週に、かなり上の役職の方にお話できないかと相談していた。
来週でもいいか?と優しい返答をいただき、月曜日から顔は合わせていたのだが、最初に書いた変な気遣いだったり、純粋に本当にメンタルがキツくて話しかけられずにいた。
今日は個人的な怒りがピークに達して、逆に元気になったので、その方のところへ向かった。
結論から言って、
仕事を辞めたいとか、怒りを感じてしまうことなどは消せないし何も解決はできないのだけど、心は軽くなった。
誰かに何かを話すということ。
それはそれだけで多大な力を持つ。
多分、話すことで大体のゴールには到達しているのかもしれない。
誰かに、自分が悩んでいて助けて欲しいんだと伝えることができたからだろう。
相談を始めた最初は言葉が形にならなかったんだけど、話すうちに固まってきた。
自分が感じていたこと、悔しかったこと。
色んなことが目の前に出てきたようだった。
今まで見えなかったこいつらと、ようやく戦える。
0 件のコメント:
コメントを投稿