2024年11月24日日曜日

何よりもライブだった

 さて、MinoRi サポートライブ終了しました❗

素晴らしいライブでした。


1.ミカヅキ(酸欠少女さユり)

2.S.T.U.D(緑黄色社会)

3.夢が叶うその日まで(MinoRiオリジナル)

4.初恋花火(MinoRiオリジナル)

5.想無(えぬ)

6.明日への手紙(手嶌葵)

7.部屋の中(Shiny's)

8.ざらめ(あいみょん)

9.それじゃまた(SMAP)


()オリジナルアーティストです。

あ、アンコールが巻き起こり、夢が叶うその日までをもう一度やりましたね。二回目の夢叶は更にカッコよかった👍️。


後述しますが、みのりちゃんが初めてギターサポートを入れてのライブということで。

その貴重な一歩に僕を選んでいただき、本当に光栄でした。


声をかけていただいたのは9月後半だったでしょうか。その頃には来週の11/30のスリーマンも決まっていて。スケジュール的にはなかなかタイトな部分もあったんです。

だけど最初は軽く考えていて。

「ま、アコギ弾くだけだからなんとかなるべー」ぐらいに考えていました(笑)。

オープンマイクでセッションするぐらいのクオリティでやればいいかと思ってたんです。

手を抜くとか、そういうことではなくてね。


ただ、みのりちゃんが予想以上に本気だし。

スタジオ入る度に良い形になっていくから、僕も適当にやるなんてことはもう、できませんでした。


みのりちゃんはカラオケをバックに今まで唄を歌ってきた人だから、せっかく生演奏で歌うなら、「ライブをやろう❗」ってのを合言葉にしてました。

セットリストづくりとか、MCとか。曲間を変えたり、アレンジを変えてみたり。

色々やりましたね。

みのりちゃんもそれを望んでくれていたし、それを一緒にやって、メキメキレベルが上がっていく後輩にびびったよ(笑)


ほんで、今日のライブ。

何よりもライブだったよ。

マジで。

Xで書いたけど、昨日のリハの3倍良かった。


本番に強いのか、もともとのダンサーとしての舞台度胸なのか、昨日から今日にかけて更にジャンプアップしたのか分からないけど。

この人の横でギター弾けて、ありがてぇなって思えました。

ボーカリストとしてちょーかっけーじゃん。


下世話な話、サポートは「お仕事」として、ご依頼いただいたのですが。

お金よりももらうものが多すぎて笑ってしまいます。

死ぬ気でやらなきゃ、太刀打ちできない。

選んでもらえたのだから。

そんなヒリヒリした感覚がありました。


会場にはみのりちゃんのファンの方や、仲間が大勢いらしてね。

その人たちがみんな笑顔になっていて。

ライブ会場として理想の光景だなって。


一人の表現者として、尊敬します。


先輩は経験にあぐらをかくことなく。

必死で表現を続けたいと改めて思いました。

僕の表現活動に大きな一歩として今日1日が刻まれます。

重ねて失礼なようだけどここまで大きな経験になるとは思っていなかったのです。


11/30、やるしかねぇわ。

今日があったから、気持ち持ってくの難しかったんだけど。

俺もギターボーカルとして、やってやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿