今日はいつもやっているドラゴンボールのゲームが、日中にメンテナンスでできませんでした。
つまり暇でした(笑)。
移動や休憩の時、良くやってるんですよ。
暇だったので、サブスクで槇原敬之を聴きました。
僕はほとんどのリリース作品を持っているのですが、何枚か持っていません。
覚醒剤で捕まる前に、マッキーが三枚出したカバー曲アルバムのベストが出たんです。
そして、そのベストアルバムに新録が二曲収録されていました。
フジファブリックの「若者のすべて」と、YUKIの「聞き間違い」。
ファンにとって、ベストアルバムほど買いたくないものはありません。
そして、昨今ベストアルバムにボーナストラックのように新曲や新録を入れる手法、商法がある。
昔はそういうのも追いかけていましたが、あまり今は面白くなくて。
そのカバーベストアルバムは買わずにいたんです。
つまり聴いたことがなかったので、サブスクで聴かせていただきました。
聴いた瞬間「あー、マッキーだなぁ」と思って。
特に「若者のすべて」のほうは気に入りました。切なくなったぜ。
あと、マッキーが覚醒剤で捕まる前に、リリース予定の新譜があったんです。
Bespoke(ビスポーク)と言います。
マッキーが色んな方に提供した楽曲を、セルフカバーしたアルバム。
こちらに収録されてる楽曲の原曲達もね、マッキーが作詞作曲したからといって、追いかけることはしてなかったので。
その曲達をマッキーがどのように料理してくれるか。
楽しみにしていたんです。
でも捕まっちゃうからさ…
発売は未定のまま。
勿論罪を犯した訳だから。
償われるまで待つつもりでした。
でも、やっぱり聴きたいなぁと。
思ってしまったんですね。
何してくれてんだよと、改めて。
勿論録音も終わっていて。
音源はあるわけじゃないですか。
プレスされてるか、まだマスターしかないのかは知らないけど。
あんたは大バカ野郎だぜ。
楽曲が泣いてるぜ。
ファンも泣いてるぜ。
償うまで待ってるよ、なんて。
優しい気持ちでいないのも、優しさでしょ?
でも、忘れないで待ってる。
0 件のコメント:
コメントを投稿