2019年9月8日日曜日

愛のある台風の夜に

今日は蔵前slow lifeにて、
弘明寺健太企画「夏の終わりの魔物ども」に参加してきました。
秀逸なタイトルだぜ。

セットリスト

1.てくてく
2.コネクション
3.部屋の中
4.エントロピー
5.もう褒めてもらえない
6.グラデーション


MCでも触れましたが、35分ステージを与えられていましたが、30分ステージのつもりでセットリストを作ってしまっていました(笑)
セットリストが非常に納得のいくものだったのでそのままやっても良かったのですが、3曲目に部屋の中を足して6曲に。
今回の中心は「エントロピー」と「もう褒めてもらえない」でいくぞと決めていたし、実際納得のいく流れでライブができました。

共演のみゅーちゃんのポップセンスに舌を巻き、マコバヤンさんの反則のような器楽パフォーマンスにやられました。


主宰の弘明寺さんの今回の台風への対応が素晴らしかった。
前日から、中止か決行かを今日の午前中に決定します。とのアナウンス。
今日決行するときも、出演を強制はしません、と言ってくれた。
蓋を開けたら全組欠けることなく揃うことができたし。
周りで他のライブが中止になるなか、無事にライブができたのは本当にありがたいことだ。

加えて、交通機関を気にしてくださり、すべてのタイムテーブルを30分繰り上げたのですが、終演後も奇跡的に雨が降らず、僕たちが帰るくらいに降り始めました。
弘明寺持っておるな、と思いました(笑)。

企画者のエゴではライブはやりたい。
しかし、お客さんとか演者のことを考えたら中止もやむ無し。
そんな中、全てがベストな決断だった。
弘明寺さん、新曲良かったぜ。


愛のある台風の夜に。

0 件のコメント:

コメントを投稿