2019年4月24日水曜日

怒りの、正義の暴力


タイトルは、暴力アラウンド・ザ・クロックというハイロウズの曲より。

昨日のblogに少し反響がありまして。
いろんなことをいろんな人が感じてくださったみたいです。
ありがとうございます。


ただ、やはり内容はネガティブなものではあったので。
少し書く内容を選んでも良かったのかなと今は思っています。

書いているときはね。
怒ってますから。
許せないと。
自分の意見は正しいのだと。

信じて綴っているのですが。

「正義」ならば何をしても許されるというのは、
ネットで警察の如く人を叩く人と一緒だと思いまして。

blogで発信するということをまた一つ勉強いたしました。

というのも、観に行った仲間の子から連絡がありまして。
僕は怒っていたから、その子には感想をまだ伝えてなかったんですね。
つまり、blogで先に僕の気持ちを知ってしまった訳です。
すごく理解は示してくれてありがたいなぁと思わせてくれた。

デリケートな内容だから、きちんとお便りしたかったのだけど。
まぁ、したんだけど。
その子から連絡来る前に先に伝えたかったなぁと、思って。



僕は作詞作曲を曲がりなりにもしているので、
この体験はネタにして、怒りはポップに届けていきたいと思います。

気を付けたいね。
同調してくれる人がいると思って記事をアップしたのですけど。

怒りが人の共感を得て拡がり過ぎてしまったら、
それは「テロ」と同じことになると思ったのです。
勝手ですが。

色んな人が色んな感想を持てる世の中ならいいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿