2022年7月30日土曜日

途切れてもまた

 本日、渋谷LOFT HEAVENにて、

「S FES 10th Anniversary FINAL -THE BEST-」に出演してきました。


セットリスト

1.戯れ言(即興)

2.僕の唄を聴いてよ

3.もう褒めてもらえない

4.守っていきたいな

5.やりたくない(withサポートバンド)


コラボコーナー参加曲は

少年(ゆず)でした。


スミッチ主催の、Sフェスの十周年。

戯れ言という曲でも歌いましたが、お前のライブにはもう出ないぞと言い続けてきました。

それをしつこくオファーしてくれまして。

育児、引っ越し、とても忙しかったんですけども。

花を添えてあげたい気持ちがあり、出演を決めました。

ラスト、スミッチカッコ良かったじゃんか。


バンドサポートの曲は、やりたくないに決めました。

案外セットリストから外れがちなこの曲(笑)

いがぐりロック収録のこの曲のバンドアレンジバージョンをリアルで演奏したら楽しいだろうなぁと思って。

案の定楽しかったです。

コラボ曲の少年は、僕の狛江のライブでソラマメですのゆげさんに歌わせたのを覚えていて決めたようです。

夏色とか栄光の架橋じゃないのがニクいね。

ボクレンさんとも楽しくできました。

喉の調子は相変わらずでしたが、ライブ会場全体を見渡すように演奏できた気はします。


バンドを入れるアーティストさんが多いから、僕は歌詞とか弾き語りの生っぽさで攻めていきたいなと思ったんです。

自信のセットリストでした。

ですが、新型コロナの感染状況で、予想よりお客さまの来場者は少なめだったと思います。勿論普通の企画よりはいましたけども。

二曲目の「僕の唄を聴いてよ」はお客さんとのやり取りで楽しめる要素があるので、受けないかな…セットリストを変えた方がいいかな…とヒヨっていました(笑)。

でもこのお客さんの中でもやることやらないといけないじゃん❗と思い直し、セットリストはそのまま。結果、成功だったと思う。

イメージトレーニングした甲斐がありました。


CDもお買い上げいただきまして、お声がけしていただいた方もいました。

MCで話したけど「誰かのいいねより1人の大好き」が欲しいのです。

とても幸せ者でした。


決まってるライブが終わってしまいましたので、また引っ越しの荷解きが落ち着いたら動き出します。

やっぱり唄うたいでありたいし、ソングライターでありたいと思いましたよ。

配信ご覧になってくださった方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿