息子の保育園の送り迎えがあります。
僕が休みの時は僕が。
それ以外の時は出勤や退勤の時間の都合上、ちっぴーが行くことが多いです。
二人が仕事の時はなかなかちっぴーに負担がかかります。朝は勿論忙しいし、迎えの時もかなりギリギリになってしまうので、いつも時間に追われているようです。
いつもありがとう。
今日は珍しく僕が定時退社できた。
こういう時は僕が早めに帰って夕飯の支度をしたりするんですよ。
別に二人でお迎えに行くことはありませんから。
でも、帰りの電車でのやり取りで
野「適当なメニューで良ければ夕飯作ろうかな?」
ち「なんでもいいよ、それか保育園のお迎え行ける?」
野「おー、行っても良いけど夕飯の支度できないよ?」
と話していたら、お互い保育園に同じぐらいの時間に着けることが分かった。
野「こうなったら二人でお迎え行っちゃおうか?」
ち「賛成ー(笑)」
と、いうことで二人でお迎えに行ってきました。
息子もサプライズお迎えを喜んでくれたようです。
わー、二人いるーって感じで。
前半でも書いたけど、時間が勿体ないので二人でお迎えに行くなんてことはしないんだけどね。
夕飯は外食をテイクアウトするなりして、短い三人の時間を過ごしました。
一人一人が面倒をみるのではなく、二人で面倒をみれた。迎えに行けた。
なんかそれが、余裕のなかった僕たちの最近の生活を回収できた気がしたんです。
なんでも合理的にやればいいってもんでもないね。
0 件のコメント:
コメントを投稿